長くご使用いただくための基本的なお手入れ方法

レインコートやレインウェアを長くご愛用いただく為に、

ご使用後に基本的なお手入れをしていただくようオススメします。

 

ひらめき お手入れはご使用後すぐに!

 ご使用後、濡れたまま放置するのはカビや嫌な臭いのもとになります。

 ご使用後は収納袋に入れたままにせず、また車のトランクや屋外納屋等

 高温多湿な場所は避け、清潔な状態でハンガーに吊るして

 風通しの良い場所で保管してください。

 

ひらめき 生地が水をはじかなくなってきた!

 生地表面に加工されるはっ水剤は自然に帰化してしまう性質があるため、

 着用や水洗いを繰り返すことでその効果が低下してしまうことがあります。

 その際には市販のはっ水スプレーを塗布することではっ水効果を回復させる

 ことができます。(市販のものをお使いになられる場合は、その製品自体の

 ご使用上の注意をよく読んでからお使いください。)

 

ひらめき 洗濯機や乾燥機のご使用は避けましょう!

 素材の種類によっては洗濯機での丸洗いが可能な製品もありますが、

 間違った洗濯の仕方は生地のダメージの原因になりますので、

 各製品の内側に縫い付けてある洗濯表示に従ってお手入れをしてください。

 ※PLAINの製品では、洗濯機や脱水機のご使用はお避けください。

  またドライクリーニングは溶剤を問わずお避けください。

  汚れは水拭きで落としていただくか押し洗いをオススメします。

 

レインウェアのお手入れ+.jpg

 

ひらめき レインウェアの寿命はどのくらい?

 使用頻度によって大きく差は出ますが、目安としては週に2〜3回のご使用であれば

 約1年間はご使用いただけます。ただし、ご使用後のお手入れを正しく行っていただければ

 より長期間ご使用いただけます。また裏地のコーティング素材は時間が経つにつれて

 剥がれてきてしまうことがありますので、その場合は新しいものをお使いください。